タンク車との連結作業中のED5083+ED5081
東武で最後まで残った貨物列車は久喜-北館林荷扱所の石油輸送で、積荷が液体であるからだと思うが(重いうえに液面の位置が変動するため、機関車の空転を誘発しやすい。)、常に重連で運転されていた。
写真は、JRから来たタンク車に連結するED5080形の重連。
2001.9.8 東武伊勢崎線 久喜駅 PENTAX LX+TAMRON SP90/2.5(52B)
アルバム: 東武電気機関車のアルバム
タグ: 東武鉄道
お気に入り (1)
1人がお気に入りに入れています
コメント (1)
-
杉戸に機関区が有ったのを覚えてます。
2021年4月10日 20:00 kura9n (34)
コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。