ヘルプ

「カーテンオーロラ」に包まれた東京タワー

写真: 「カーテンオーロラ」に包まれた東京タワー

写真: 「ゆうグレー」の下の東京スカイツリー

とある施設から撮影の東京タワー。
撮影時は緊急事態宣言が発令されている中、20:00以降はライトアップは消灯……。

未だ室内灯が点いている中で、厚めのカーテンを光が入るか、入らないかの状態で撮影をしたら、写真のような感じに…。

コロナ禍以前でもメンテナンスだったのでしょうか?、時折ライトアップをしていないことがあり、周辺の街路灯によって東京タワーは、夜空に浮き上がるような感じですね?

窓ガラス越しだけでなく、背後で写るカーテンは「オーロラ効果」を出していたと思います。

アルバム: 公開

お気に入り (11)

11人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • ken_dc2

    「カーテンオーロラ」!
    とても面白いですね〜、美しい夜景です〜♪

    2021年6月26日 19:23 ken_dc2 (6)

  • LimeGreen

    昔は21時で消灯してて、松本隆さんが小説の中で「クリスマスツリーのコンセントを引っこ抜いたよう」と言ってらしたんですよね。あの頃は周りに建物もほとんどなかったし、もっと暗かったでしょうけど…。

    デートしてて、時間忘れてて、ツリーが消灯してると、「わー怒られる、早く帰らなきゃ!」とあせったもんです。

    20時で消灯してしまってるんですか…。でも周りは明るいですね〜。「カーテンオーロラ」面白いです。

    2021年6月28日 05:24 LimeGreen (48)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。