ヘルプ

トピック

下見に行ってきました〜(^O^)

  • 写真: トラツグミ
  • 写真: 咲きました
  • 写真: マヒワボール2
  • 写真: この角度で撮って
今日は仕事もなく、昼から大阪城公園に梅の具合を見に行ってきました。
(半分以上は鳥撮りですが)
梅林のあちこちに、花が開き始めた木が何本かありましたが、まだほとんどはつぼみです。この一週間でかなりつぼみが膨らんでくると思いますが、お天気次第ですね〜。
鳥の方は、あいかわらず天守閣下の日本庭園にカワセミ嬢が来てます。あと、マヒワ、メジロが群れをなしておりました。梅林の中で、何年ぶりかにトラツグミに会いましたので、写真をあげておきます。
今度の土曜日もいいお天気でありますように!
2011年1月29日 wata (137)
コメント
  • 轟天
    花は咲き初めくらいになりそうでしょうかね。
    6日は週間予報では気温12℃となってますので、今の気温からすれば汗かきそうなくらい暖かそうですが。
    花も鳥もたくさん撮れますように^^
    あ、それとお弁当もって行きます〜。
    2011年1月31日 12:45 轟天 (142)
  • wata
    轟天さん>
    ずいぶんあったかくなりそうですね。ここ2、3日、コートの前を開けて歩いてます(^^)。いっぱい着込んで・・・というのは訂正しないといけませんね。
    今日はなんだか曇り空ですが、明日はまた少し青空が見えるかな?
    私もおべんと持参で行きます。
    2011年2月5日 10:16 wata (137)